

禁止事項

20100530渋谷9

忙しくてなかなかカメラを持って散歩に出かけられない状況が続く僕
「在庫写真掲載禁止」とこられたら困っちゃう・・・

渋谷にて(今年の写真ですけど)
rollei35 kodak super gold400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

渦巻き

関東地方は台風の影響で昨晩より強い風が吹いております
気温も低く、晴れない限りは最高気温は20℃に達しない模様
ひゅーひゅー、今日はどんよりお空の土曜日です
20100823ベーリックホールsu6

渦巻き
台風の後はずっと秋らしい気温になるそうで
夏に活躍した蚊取り線香もそろそろしまってもよさそうですね
最近わけのわからないことを考えている頭の中も僕のほっぺも渦巻いているかもしれません(バカボンか?)

山手、べーリックホール(横浜)にて
BESSA-R summicron5cm kodak TRI-X400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

出ると思います

20100822国道駅su7

昭和5年に出来たJR鶴見線の国道駅
ガード下の薄暗い空間と柱のアーチは独特である意味カメラマンのメッカとも言えなくもない
戦時中の米戦闘機による銃弾跡、京浜工業地帯の栄えた飲み屋街跡も残っていますし1~2軒は現役なのかな
まとわりつく暗さと重い空気、なんか昔の人の笑いや涙や話し声が詰まっているようで
振り返れば時代を超え存在する人々が見えそうな、つまりあれが出そうな昭和の古い駅でした

JR鶴見線、国道駅ガード下にて
BESSA-R summicron5cm kodak TRI-X400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

おばあさん

20100823ベーリックホールsu2

最近ちょっとショックで心にささる言葉がありました
二十代半ばの水道検診の男性が僕に「おばあさんは今日いますか?」と尋ねました
おばあさんとは僕の母親の事です、おばさんにしといてくれればいいのに・・・
確かに孫のいる歳になった母親、でも僕の心の中では元気ではつらつとした母親がいるのでしょうね
現実は病気がちで外出もほとんど出来ない母親がいます
もう少し健康を取り戻したら旅行にでも連れて行きたいなと思っていますが
昨日は母の誕生日、ささやかなお祝いをいたしました
この日は秋らしくない夏のように暑い日でした

横浜の西洋館にて
BESSA-R summicron5cm kodak TRI-X400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

スタイル

僕のお散歩&撮影スタイルは一人きままに風の吹くままにてな感じでいつもやっています
すごく飽きっぽいし気ままだしすぐに疲れちゃうしそれに動きがなんか変かも
それって傍から見たら挙動不審の変なおじさん(プロの飯塚カメラマンに以前言われました)かもしれないけど・・・
20100822鶴見線鶴見小野gr1

つづく

続きを読む

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
