

10・10・10レクイエム

10月の関東地方は思い返せば雨ばかりでしたが
明後日辺りからは晴天が続くみたいだけど11月はどんな月になるのでしょうか
100403ボンro
(3月、自宅にて)
個人的には丸10年、小さな大切な家族として生活を共にしてきた愛猫を亡くすという本当に忘れられない10月になりました。
もう、あれからもう3週間も経つのかあ
以下に続く

死ぬ3日前ぐらいだったでしょうかね
身体が衰弱し立つのもままならない状態なのに家に帰ると玄関にフラフラと出てきて、そして残った力を振り絞りながらすくっと立ち、そしてニャーと出迎えてくれました
両前足はゆらゆらと震えながら、それは最後の「お帰りなさい」のニャーでした・・・

101007ボンちゃん前日sp1
7日、静かに横になりながら外を見ていましたが影は薄くそして二重に

8日、家族と獣医さんに見守られながら彼は静かに眠るように旅立ちました

101009ボンちゃん埋葬、雨sp のコピー
9日、朝からの雨の中で埋葬を

2010年10月10日、雨が上がったので近くの丘へ
101010成瀬夕日sp1
・・・
夕陽が沈むのを見ながら全く違うものを見ていました
心の中でつぶやきましたよ「10年間、本当にありがとう。病気ではうんと頑張ったね、天国では可愛がってくれた父親にまた可愛がってもらえるよ。いつもいい子だったね、とっても可愛かったよ・・・」

ちょっとなあな10月でしたが
明日からは11月、心機一転頑張らなくちゃいけないよなあ
(写真は全てフィルムにて)



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

一番上のお写真、その美しい姿にあらためて見入るばかりです。
赤いビロードの張られた古風な椅子がまたよく似合って。
忘れ難いのは青みがかった大きな目。
今頃天国でお父様と幸せに暮らしていらっしゃることでしょう。

雨上がりの夕焼けが切ないほどきれいですね……。

No title

こんにちは
家の子はどちらかと言うと写真嫌い(猫さんが大の苦手としている弟がフラッシュをバンバンたいて写真を撮って以来)で結果過去の彼の意外に写真が少ないのに気がつき残念でなりません
この時は瞬間にピッとそむけてしまったようで顔だけ若干ぶれてました
ハンサム君でしょ、それに普通の猫さんの倍ぐらい大きかったので存在感がありました
今頃天国で先に亡くなった親父に甘えているんだろうなあ

秋の夕焼けって静かでなんか物悲しいですよね
今年ほど寂しい秋の夕焼けはないなあ

出逢い、別れ

 おはようございます。
 旅人様、11月も半葉に差し掛かりましたがお元気になられましたか。
その折はお辛い時期にもかかわらず、我が家の猫のことまでもご心配いただき
誠にありがとうございました。
 今のご時世は猫も自由に放し飼いという訳にもいかず、必ず飼い主が見取ってあげなければ為りませんよね。私も猫好きで子どもの頃からいつも身近な存在でした。しかし昔は犬は必ず鎖につなぎ飼われていましたが、猫はたとえ飼い猫でも自由に家の外と中を生活圏にしていましたね。
だから、最期が近づくと街のどこぞにかある「猫塚」に行き飼い主にはその老いた姿をさらす事無く静かにその時を迎えたことでしょう。
 昔と今の人と飼い猫の関係は、どちらがより良いのでしょうか。
遅ればせながら、旅人様の愛猫くんのご冥福を深くお祈り申し上げます。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
