スポンサーサイト


根岸の4人

100920根岸ro6
写真撮りはいつも一人で出かけている僕、この日はオフ会に初めて参加させていただいたのだが・・・

案内いただいたハマのkoukoさん、西から来たウナムさん、湘南のひつじ草さんと根岸森林公園を歩いた
皆さん腕利きのカメラマン、
公園へ遊びに来ている人から見れば僕ら4人はなにやら挙動不審者の小集団に見えたかもしれませんね

こんな感じです

100920根岸ro10
勿論、僕もフェンスの中にカメラのレンズを向けましたよ(気にいった写真が撮れなかったけど)
100920根岸ro11
休日、ひろーい公園の端にある廃墟の前に突っ立つ4人
そしてフェンスにレンズを突っ込んでなにやらじーっと見ているのは僕らだけでした

9月、根岸森林公園(横浜)にて
rollei35 kodak super400
スポンサーサイト

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あら♪

多摩の旅人さん、こんばんは♪

根岸森林公園に行かれたのですね~^^
ここ、結構好きです!
近くにJRAの馬と競馬の博物館もありますし、確か乗馬も体験できるはずです!
有名な馬だとトウショウファルコとか居ました。
近くに米軍の施設?もあるし、意外と面白い場所かも(笑)。
この廃墟は競馬スタンドですよね、確か。
久しぶりに行ってみるかな~^^

hama4523さんへ

おはようございます
いいところですよね、根岸森林公園
紅葉の時期、桜の季節、新緑とよさげだなあ
馬と芝と林、ここは海とは違う横浜がありますねえ
hama4523さんのお気に入りかあ
確かに廃墟、蔦、錆びと寂もあるし独特の場所ですね

コメントありがとうございました

No title

こんにちは♪
こんなところを撮られていたのですね^^
全然気が付きませんでした。
フェンスに張り付いて、まさに私たち不審者ですね^^;
3人が小さく写っているお写真、蔦の様子はこんなだったのですね。
張り付いてばかりいたので、全体を見ていなかったなぁ。

No title

おはようございます。

夢中になって写真を撮っていらっしゃる方の姿は
普通の人から見れば不思議に見えるかもしれません。
とにかくいい写真を撮ることに専念していらっしゃるから……。

かのカルティエ=ブレッソン、人をして、

「いつもの長いコートを着た彼は、
被写体の周りをひらひらと蝶の如く舞いながら、
目にも留まらぬ速さで撮影していた。」

と言わせしめたそうです。

紅葉し始めた古い建物の前、
等間隔で立たれる3人のカメラマン、カメラウーマンさま、そして多摩の旅人さまに
たくさんのお恵みがありますようにe-68

No title

こんばんは
先日はお世話になりました
オフ会って良いものですね!
景色とか光景とか皆さまが何を見つけ何を感じながら写真を撮っているのか興味深々で当日は見させていただきました
そして出来あがってきた皆さまのお写真を拝見し流石だなあと思うと同時に同じ場所に一緒にいたのにこうも切り取り方が違うものかと大変驚きました。とっても勉強になりましたし刺激になりました
挙動不審と言う意味では僕がある意味いちばんそうなのかも、「そうです、私が変なおじさんです」・・・

また何かありましたらこれに懲りずどうかお誘いください、お願いいたしまっす!

No title

こんばんは
アンリ・カルティエ・ブレッソンですか
写真集や美術館で拝見させていただいていますがよい場面を押さえているだけでなく構図や光の読み方も完璧、それを一瞬でとらえてしまうスナップ写真と技量にはいつも驚かされますよね(神業だと思います)
それで僕の場合は蝶のように軽やかには飛べません、カブトムシのように重そうにブ~ンて変とな音を立ててゆっくりと被写体に向かってぶきっちょに飛んでいるような感じでやっています
(実際、体重もヘビー級だし)

サハラの南さんの文章はどれも素晴らしいのだけど写真も素敵だなと思っていたらやはりよく研究されてますよなあ
うん、サハラの南さんのblogにも写真をどんどんUPして欲しいと僕は思います。ヨロシク!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
