

出ると思います

20100822国道駅su7

昭和5年に出来たJR鶴見線の国道駅
ガード下の薄暗い空間と柱のアーチは独特である意味カメラマンのメッカとも言えなくもない
戦時中の米戦闘機による銃弾跡、京浜工業地帯の栄えた飲み屋街跡も残っていますし1~2軒は現役なのかな
まとわりつく暗さと重い空気、なんか昔の人の笑いや涙や話し声が詰まっているようで
振り返れば時代を超え存在する人々が見えそうな、つまりあれが出そうな昭和の古い駅でした

JR鶴見線、国道駅ガード下にて
BESSA-R summicron5cm kodak TRI-X400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今更気が付きましたが、すごいカメラですね
AFになれてしまいMFって何?みたいな状況の私には
骨董品のようです。
本当に写真がカメラが好きなんですね

koita3さんへ

おはようございます
機械式カメラなので電池無しでも撮れると言うのがミソなのかも(フィルムはいるけど)
フルマニュアルの場合は失敗はあるけど撮ったという実感は強いしきちっと撮れた時の喜びも大きいかな
でも、夜景・乗り物等の動き物・動物や植物・昆虫(マクロ系)を撮影する場合はデジタルの方が良いと思っていますので使い分けが一番かも
koita3さんも1台いかがですか?レンズだけならコシナにはCANON用の魅力的なレンズが沢山ありますので(マニュアルフォーカス)1本どうでしょう

No title

出ます。
出ますねぇ!ここは。
間違いなく!
ウナムも・・・出ますw

ウナムさんへ

おはようございます
背筋がぞくぞくしますよね
さて誰のフィルムに心霊写真が写っているかなあ、皆さんのアップが楽しみ
振り返ればそこに確かにいましたよねウナムさん
うん、同行者の方のblogにポーズをつけた(横浜での)ウナムさんのお写真が早速UPされておりましたなあ(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
