スポンサーサイト


ごめんね

水色の目をした我が家の猫、すやすやとお昼寝中
IMG_0038.jpg

濃いブルーの青空と入道雲が湧く夏空らしい暑い日が続く
最近元気が無かった我が家の猫、気になり動物病院へ連れて行った
獣医さんに優しくかつこんこんと日頃のケアの大切さを言われ即2日ほどの入院
大事には至らないけど飼い主としては失格だと思うし猛反省した
この2日間家の中は灯が消えたよう、猫は猫なのだけど大切な家族なのだと再認識
今日横浜から帰ったらすぐに迎えに行くからね

自宅にて
EOS20D 100㎜f2.8macro


スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコさん大丈夫でしたか?
暑さにやられてしまったのでしょうか?
猫も家族ですからね。^^
帰ってきたらたっぷり可愛がってあげてください♪

こんにちは

かわいい、セレブなネコですね。
いないと淋しい、いるとうるさい。
うちの子供達もそんなもんです。

彩さんへ

おはようございます
ニャンコさまですがちょっとした怪我でしてもう一度動物病院に出かければいいと獣医さんが言っていました。ご心配おかけいたしました
10歳になるお家の猫様、若いころとは違ってより健康管理(ケア)をしてあげないとと思いました
彩さんが今度帰国された時にお時間があったら専門家として診てくれたら嬉しいなあ
それから暑さにやられたのは僕の方、バテバテですよ

コメントありがとうございました

koita3さんへ

おはようございます
うちのニャンコお褒めいただきありがとうございます
セレブな猫はセレブな家で飼われるのが合っていると思うけど家はセレブとは程遠いっす
いつもいるものが居ないと言うことは仰る通り淋しいものですね、初めての入院で家に2日居ないだけだったのになあ
koita3さんところの家は賑やかそうで良いですね、家も人間の方の家族が増えたら賑やかになって家の中が明るくなるでしょうに

コメントありがとうございました

お見舞い申し上げます

ねこちゃん、元気になりましたか?
猫の10年って
いくつくらいなんでしょうねぇ・・・
そういえば、実家の兄もところで飼っている猫も
白血病とか言われて
献身的な看護の末
復活したそうですよ。
もう、10年以上生きているんじゃないのかな?

aoiさんへ

こんばんは
猫の白血病は難しいと聞いていますが良い薬が出来たのかなあ・・・

家の猫はこれから獣医さんで注射を打ってもらいますがそれが終わったら今回の件は完了だと聞いています、まだ本来の元気ではないですけどもうちょっとしたら復活できそうかな
そそ、猫の10歳は人間で言うと58歳ぐらいと言うことらしいです
いろいろな病気が出てくる年頃だと思いますのでこれからのケアはとても大切だなあと実感いたしました

ご心配いたたき、またお見舞いいただきありがとうございました!

こんにちは

こうして寝ているところを見るとむにゅむにゅ~っとおなかに
顔をうずめたくなる私です。

もう帰ってきているのですよね?
いつまでも元気でいてほしいですね。

Chocoさんへ

こんばんは
家の猫の場合お腹に顔をうずめたら即猫パンチが出るかもしれません
それでも良ければどうぞお試しくださいね(笑)

はい、ニャンコ様は帰宅して王様猫をやっております
でも今回獣医さんに猫の寿命について尋ねたところアメショーとラグドールは少し寿命が短めとのこと(ちょっとショックな話でした)
それだけにいつまでも元気で居られるように出来るだけケアをしつつ可愛がってあげようと思いました

コメントありがとうございました
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
