

真夏の横浜スケッチ

コントラストが強く露出が難しいです
20100718大桟橋ro1

今週も暑くなりそうです
熱射病にならぬために室内外を問わず水分補給と塩分補給はこまめにしたいですね
僕の知っている人は500㎜ペットボトルに梅干し1個を入れています
いろいろと自分に合った対策をしてなんとか1週間を元気に乗り切りましょうね

横浜、ぞうの鼻パーク近くにて
rollei35 kodak super gold 400


テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

猛暑日が続いてますが
いかがお過ごしですか?

横浜も暑そうですね~^^;

この夏の強い日差しの中の
露出は本当に難しいです><
白トビか?黒つぶれか?
選択になることもシバシバ…^^;
露出にも負けない腕が欲しいです^^

No title

:多摩の旅人さんこんばんは
ペットボトルに梅干ですか~
僕は普段、コーヒーかコーラしか飲みませんが...
いけますか?
梅干IN。。。

Sachiさんへ

おはようございます
猛暑猛暑で参りますよね
体調の方はいかがですか?夜眠れていますか

毎日横浜通いが続いています
お昼休みはぷらぷら近所を歩いていまましたが最近は疲れ気味で部屋の中で、これじゃいかんですね
コントラストがほんと強い時期なので白トビは多いなあ、対策は段階露出か
僕はワンシーンにワンショットしかしない場合がほとんどなので(白トビで)フィルムがぶっ飛んでます
腕かあ・・・

コメントありがとうございました

えもんたさんへ

おはようございます

えもんたさん、早起き~(か宵っ張り~)
梅干しはいつもお弁当に2個INしてます
3個目はペットボトルにと真剣に考える今日この頃
珈琲に梅干しは合いそうもないけどコーラに焼酎を入れて梅干しを加えるとなんとかイケそうですね
(勤務中に焼酎は不可か・・・)
やっぱお口に直接梅干しinですな

コメントありがとうございました
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
