スポンサーサイト


右下がりな午後

鎌倉で散々歩きかなり疲れた。でも最後に江ノ電江ノ島からてくてく歩き片瀬西浜へ出る
砂浜に腰掛け海を眺めていたら目の前に若い女性達が現れ記念撮影をはじめた
青春時代だね
そんなことをふと思いつつバックからカメラを出し静かにシャッターを押した
20100611片瀬西浜2su

写真を撮っていてひどい右下がりの癖があることは嫌と言うほどよくわかった
それは疲れている時、すごく急いで撮影した時に顕著に現れる
水平線、地平線、建物などは要注意なのだけど・・・困った

6月、片瀬西浜にて
BESSA-R summicron5cm kodak Ektar100
スポンサーサイト

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さわやかな写真ですね!
右下がりは私と逆ですよ(笑)
私はいつも左下がり・・・。
それを頭で考えてから撮ると、ぎこちなくなるんですよね~^^;
どっかが歪んでるのかなぁ。

No title

水平線は・・・曲者ですよね。
気にし始めるとほんと曲者です。
斜めのクセに曲者ですw
僕はどちらにも傾きます。
つまり、なで肩・・・撫で型な撮り方でございます!

ラサさんへ

おはようございます
お褒めいただきありがとうございます!

ラサさんは左下がりかあ
そそ、傾きを気にすると構図がおかしくなってしまうしなんか変な緊張するし・・・
ラサさんの場合は僕は気がつかなかったから許容範囲内だと思いますけどね~

コメントありがとうございました

ウナムさんへ

おはようございます
水平線、曲者、へそまがり、撫で型侍
でもウナムさんは右にも左にも傾くのなら水平もあるから良いじゃないですか
僕はへそまがりの右傾きの曲者なのかも(笑)

コメントありがとうございました

No title

こんばんは~
右下がり仲間ですね^^
水平線とかは特にやっかいです。

写真の雰囲気は右下がりが
気にならないぐらいイイです^^

まあさんへ

こんばんは
お褒めいただきありがとうございます!
まあさんの場合は味のある右下がりだから許容範囲内ですよ~
目か脳の方がおかしいのではとたまに考え込むぐらいひどい僕
なんか僕の場合は癖の範囲内でおさまっていないような・・・

コメントありがとうございました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
