スポンサーサイト


一雨ごとに緑濃く

湿度もどんどん上がってきましたね
梅雨入りももう待ったなしかあ
PICT0022-1.jpg

画家の長谷川潾二郎氏の風景画は曇りの日に描いたものが圧倒的に多い
氏は「晴れの日よりも曇りの日の方がコントラストはつかないものの光りがよくまわり(陰が出ない)微妙な色が出る」と
うん、なるほどなあ・・・

六本木の庭園にて
Rollei35 kodak super gold400
スポンサーサイト

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれい!
雨って緑をきれいに見せてくれますよね。

No title

お久しぶりです。

言葉で説明は出来ませんが、この色にとても惹きつけられます。

先週、また札幌に行っていたのですが、ほとんど写真撮れませんでした。
正確に言うと「撮りません」でしたかな(笑)

ナカムラミナコさんへ

こんばんは
みずみずしいというのはこういうことでしょうか
雨季も木々達にとって大切な季節ですね
僕らは梅雨になんとか体調を崩さないように楽しく過ごし、そして晴れて夏を迎えたいなあと思います

コメントありがとうございました

atsushiさんへ

こんばんは
お仕事お疲れさまでした
それから崩された体調の方ですがお大事にしてくださいね

雨の日、曇りの日ならではの色ってあるのでしょうね
atsushiさんの撮る雨の日の写真をとっても楽しみにしています
で~も無理はしないようお願いいたします

コメントありがとうございました


むむむ!

平塚美術館でやってる「長谷川潾二郎展」は13日までなんですよね!
見に行きたいな(@_@;)
実は伯父が平塚に居るので、4番乗り場から65系統か97系統のバスに乗って顔を出す時に必ず横を通るのですよ・・・平塚美術館!
6月2日に私、行ってます(笑)。
まさか、多摩の旅人さんも6月2日でないですよね・・・ちなみに平塚八幡神社にもお守りを買いに寄りました(笑)。

う~む、行きたいけど法事もあるし、ちょっと無理かな(*_*;

hama4523さんへ

おはようございます
聞くところによると長谷川画伯の現存する作品数は少ないらしいです
今回の平塚市美術館の展示は全国の美術館他から集めたもので一同に会す事はそうないとか
法事のついでだと無理かもしれませんがお時間がありましたら是非
先日ボストン美術館展に出かけてきましたが(感動)それと比べるとおもいっきり地味ですがなんか画面に吸い寄せられるような不思議な画風でびっくりしました

1日(1日に訪問)ずれていましたが同じところを通ったんですね、不思議だなあ
平塚八幡宮も寄りましたが凄く立派で驚きました
八幡というと源氏の方ですよね、僕は平家の方だから相性が悪そうなのでお守り買ってこなかったです(笑)
コメントありがとうございました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
