スポンサーサイト


イー・アール・サン・スー、あちょー

都庁ー!

R0035236.jpg
R0035233.jpg

免許更新で5年ぶりに出かけた都庁
天気も良かったので久々に無料展望台にあがってみた
デジ一眼を持ち服装の良い観光客はほとんど中国人、若い添乗員さんのバッチは赤い
「イー・アール・サン・スー」と記念撮影の掛け声と笑い声が響いていたよ
あちょーー

5月下旬、都庁にて
GX100
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なんだか日本じゃないみたい(笑)

こちらでも中国の観光客はとても多いです。
店内アナウンスも英語より中国語。

あちょー、都庁ー!
笑っちゃいました。

No title

多摩の旅人さんこんばんは

これが噂の都庁ですね!!
たしか巨大ロボットに変身するんですよね♪
石原さんがそうしたはず...です。

ワタシ、チュウゴクジン、アルヨ

多摩の旅人さん、こんばんは♪

タイトルが中国語?だからなのか、一枚目の写真は上海に見えましたよ(笑)。
行った事はありませんが(>_<)

都庁って行った事がないのですが、展望台があるんですね・・・って、冷静に考えると当たり前ですね(*^_^*)
少しですが、コメント出来るまでになりました・・・激励、ありがとうございましたm(__)m

Chocoさんへ

おはようございます
そっかー、店内アナウンスは中国語とな
富士山近辺の観光客の数が1番は東京都の人、2番が大阪府の人、3番が中国人観光客とな
かつてのバブル期に海外に出かける日本人の服装は群を抜いていましたしお金を落としました
今中国に波が行っていますよね~
沢山のお金を落としてくれるのは日本経済にとってはとてもありがたいです
でもそれよりも日本を好きになってまた来てくれると良いよなあ
あちょー!

えもんたさんへ

おはようございます
そう言えば石原さんは変身させるのが好きだよなあ
都立大→首都大学東京、都の貸付→新銀行東京etc
都庁のビル、暗くなったらロボ都庁東京に変身しているかもしれん
えもんたさんは変身ロボ世代かあ、やっぱ僕より若い世代だなあ・・・
とちょー!(なんのこっちゃ)

hama4523さんへ

おはようございます
都庁の展望台はタダだから良いよね~
先日出かけた六本木ヒルズ(ボストン美術館展へ出かけました)の森タワーの展望台は1000円、お天気が悪かったのでパスしました、お天気の悪い日はお安くして欲しいですね
hama4523さん、無理はしないで下さいね
みんないろいろあるし僕もいろいろあるし
お互いマイペースで行きましょう!
と無理矢理毎日更新してる僕が言うのもなんなんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

都庁の展望台、
いかにも外国人をねらったお土産ショップもあったりしますよね。

私もかつて、まず普通の店にはないであろう
浮世絵柄の真っ赤なソックスをウケ狙いで買ったことあるのですが、
結局一度も履く機会をみつけられていません(^^;

No title

お褒めいただきありがとうございました~
すべる事が多い僕ですがいただいた座布団1枚は大事にいたしま~す!


pispofpさんへ

こんにちは
おみあげショップありましたありました
渋谷で写真展に出かける予定があり急いでいたのでちゃんと見ては来ませんでしたが今度出かけた時は何が売っているのかしっかり見てきます
うけ狙い、ふふふ・・・
買ったからには是非活用しましょうね~!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
