

ひと夏の思い出

20100710奥多摩gr9

小学生の時、豊かだった親戚のおじさんおばさん家族と信州諏訪湖へ一度電車で連れて行っていただきました
そのころの父は自分勝手に生きており家族を全く顧みなかった
おじさんの従兄弟達に対する優しいまなざしや態度、そして僕にもとても優しく接してくれました
とっても楽しい夏の思い出です
叔父さんの家族や人に対する優しさ、お家により父親の家族に対する態度は随分違うなと子供ながらに感じたものです
楽しかった信州旅行も遠い昔の事、今日おじさんは荼毘に付されてしまいました

奥多摩、御嶽渓谷にて
GR-1 kodak super gold 400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

扇町駅ホームにて

終点で電車を降りると暑さで汗がどっと出た
20100822鶴見線扇町gr1

1時間弱で出かけられるJR鶴見線は一度も乗った事が無かった
鉄道写真、猫写真、コンビナート、昭和風情とカメラマンに人気がある小さな路線
ただし、真夏に日差しをさえぎる物のほとんど無いこの地区に出かけるのはどうかなと
事実、日曜日なのにカメラマンには一人も出会わなかった

8月下旬、JR鶴見線扇町駅(川崎市)にて
GR-1 kodak Ektar100

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

張り紙の下の猫

「今日もあっついニャ、おじさんなんかくれるかニャ?」
注意!<猫に餌を与えないで下さい>
て書いてある張り紙の下にいた工場入口の猫さんずでした
(浜川崎駅の出口2か所のうち1か所は工場入口で一般人は出られません)
20100822鶴見線浜川崎gr3

8月下旬、鶴見線浜川崎駅(川崎市)にて
GR-1 kodak Ektar100

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

根岸線ガード下3

20100804横浜su1

睡眠不足か夏バテか、最近時々意識が無くなる僕(つまり居眠りってやつ)
机の上で、電車の中で・・・
猛暑日も3日連続となります、さてさて今日も横浜でどうしのごうかな
その方法の一つとしてはこっくりこっくり船漕ぐことか(またか・・・)

8月、横浜駅東口から徒歩4分、根岸線ガード下にて
BESSA-R summicron5cm kodak super gold 400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

出かければ

いつもなにがしかのイベントに出会うみなと未来地区
20100718日本丸ro3

今日の東京や横浜地方は35~36℃まで気温が上がるそうです(朝から非常に暑いです)
もしお出かけでしたら休憩と補水は頻繁にとり無理のない行動をどうかお願いいたします

横浜みなと未来地区にて
rollei35 kodak super gold 400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
