

都会の秋と紅葉

カップルの後ろの大木(ラクウシュウ)の葉は緑色だったが2センチほどの小さな実がびっしりなっていた
地球温暖化、ヒートアイランドに集中豪雨など20年前と比べて都会の気候はかなり変わった
私の住む郊外も例外ではなく年配の農家の方が言うには里山の雑木の落葉がこのところ一ヵ月遅くなったとか(最低気温が上がってしまい昔のように朝昼の気温差がなくなったから?)
都会の紅葉はいつなのか予想はつきがたい、例年12月中旬頃なのだが・・・(昔は11月中旬~下旬だった)
さてさて今年の都会の紅葉はどうなることだろうか
R0029900-1.jpg

写真は9月 大手町付近にて
GX100

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2000シャッター

9月は自分でもびっくりするぐらい歩きそしてシャッターを切りまくった
2年使ったデジカメ君、時折挙動不審を起すようになって来たがもう少し頑張ってほしい
9月に歩きまわり何が一番良かったかと言うと沢山の人の笑顔に出会えたこと
さて、10月はどのような月になるのかな
R0029986.jpg

写真は9月 皇居よりビル群をのぞむ
GX100


テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

渚の旅がらす

R0031697.jpg
家を一歩出た時から旅が始まる
きっと新しい出会いがあるはずだしそう思うとワクワクする
人はなにかしらにしばられているものだが心をしばりつけることは決してできない
なにも考えずにふらふらと流れにまかせて歩くことは気持ちがいい
まあ「あんた地に足がついていないね」と言われたらその通り、出たとこ勝負の人生さ
私は旅人、ただのしがない旅烏かな?

写真は9月 たった一月前の祭りのような夏が遠い過去になってしまった
片瀬海岸にて
GX100

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

太陽がいっぱい猫もいっぱい

江ノ島はいいところだなあ、猫ちゃんたちはみなフレンドリー
それにおみあげ物の猫もいっぱいだし
R0031481.jpg
(駐在所のおまわりさんが餌をあげているみたい、警察犬ではなく警察猫?)

R0031666.jpg
(人通りのめちゃくちゃ多い所でも平気で爆睡)

さらに江ノ島の猫写真は続きます、以下をどうぞ

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ガッツポーズ

R0031518.jpg

国技であるのに横綱の品格が無いとかいろいろ批判を受ける朝青龍が優勝しました
確かにああいう場で勝利の雄たけびやガッツポーズはどうかと思いますけどね?
でもやんちゃで感情をもろに出す彼は悪戯小僧って感じで見ていると楽しい(技も凄いし)
優勝の瞬間、彼のファンの私はテレビの前で小さくガッツポーズ
相撲に関心のない人も彼の嫌いな人も朝ちゃんみてると元気がでるから不思議だなあ

写真は9月 江ノ島にて
GX100

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
