

止まれない坂

渋谷にあるちょっとした急坂
上から下りて来た人は加速がつき急には止まれません
坂を上る人はちょっとばかり力が要ります
坂で人を見ているとその人のその時の体力とか精神状態が良く出ているなあと
それでこの坂は少しおもしろい坂と思い今までに数回出かけています
さて、坂を上る自分の顔や後姿はどんな感じか知りたいところなのですがね
その後姿には今までの人生がそれなりに滲み出ているのかなあ?

R0028713.jpg

R0028731.jpg

写真は7月渋谷にて 
GX100

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

横浜中華街関帝廟にて

関東地方は久々の晴れ
月一の病院通いにかけて足をちょこっとのばして横浜散歩
夏らしい青空でとても気分が良かったけど非常に蒸し暑い日でありました
R0029425.jpg

R0029423.jpg

R0029433.jpg

さて中華街を歩いて思うのが観光客の中に中国人観光客がとても増えたこと
(昔は客が日本人でお店は中国人て感じでしたが)
中華街観光客の1~2割は体感的に中国人、そして関帝廟にお参りしていた彼らもそのようです
2~30年前から世界に観光に向かった日本人、これからは中国の人たちが世界にどんどん観光に出て行く時代になったんですね

続きを読む

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

陶器屋さんの倉庫

つい1カ月ほど前までは陶器屋さんの倉庫は今までずっと見ることができませんでした
となりのお店がなくなり整地されたから急に見えるようになりましたが
それも一時のことでしょうけど
R0029075.jpg
(昭和の香りぷんぷんの古いパン屋さんと陶器屋さん)
R0029074.jpg
(陶器屋さんの倉庫他)
まわりはどんどんビル化、そのほとんどがマンションに
年配の方が経営している陶器屋さんとパン屋さんの2軒はいつまで頑張れるのでしょうか・・・

写真は7月下旬、町田市立図書館近くにて
GX100

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

音猫先生のこの1枚 vol.2

うっとうしい日が続くにゃ、リスにゃーの皆さまも気持も晴れないのではないかにゃ~
そんな日々にはcoolなjazzでもいかがかにゃ
R0028834.jpg

渋谷のタワレコで20枚は試聴しました、で今回選んだのはイタリアのストレートアヘッド・ジャズ
ハードバップジャズの流れをくんでいるものの軽快で洗練された演奏、聞いていて非常に気持ちが良いです(個人的には今のジャズはイタリア物が1番カッコいいなと思っています)
暑い夏にcoolなjazzを聞く、それもなかなか御洒落だにゃ~

TALL STORIS/JAZZLIFE SEXTET (日本盤)
(個人的評価☆☆・・・お勧めです)

写真は7月自宅ににて
GX100

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

帰り道

朝は晴れ午後は雷と大雨、そして不気味な夕焼けに
天気が安定しませんね、内陸では竜巻で被害が出たという
今夜また雷雲が関東を通過するらしい
090727会下山橋1-3

写真は7月27日pm7:05頃 町田市内にて
GX100

続きを読む

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
