

待ち合わせ場所

渋谷ハチ公前、古い車両は若者達の待ち合わせ場所
R0025860.jpg
R0026952.jpg
若者達にも若者なりにそこにはいろいろな思いがあるだろう

5月は私の誕生月
自分の歩んできた人生をなにかと振り返る月でもある
誕生日、母親が産んでくれた事に感謝する日
でも、人生には待ち合わせ場所などどこにもない
出会いは偶然の連続、そこには悪き出会いもあるだろう
でも生きてさえいれば必ず良き出会いに沢山出会えるはず
私はそう信じてこれからも生きて行く

なんて、がらにもなく毎年そんなことを考えてしまうのが私の5月
(一応ちょこっとナーバスになります、でも「もー年は取りたくない」と思う月でもあります・・)
さあ、明日から6月が始まる

写真は5月(中旬と下旬)渋谷駅前
GX100

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

BLITZ AND SQUASH BRASS BAND渋谷タワレコ・ミニライブ

5月30日pm0:30勢いのあるブラスから彼らのライブが始まった
090530渋谷タワレコ1
090530渋谷タワレコ3

渋谷タワレコに久々に出かけた
偶然ミニライブのリハに出くわし手をたたいたら
「後でミニライブがありますから見ていってください」と言われたので「はい」と即答

さて、肝心のライブだがビートの利いたニューオリンズスタイルのジャズ
でもファンク等いろいろな要素を取り入れた彼らの音楽は洗練されていてすごくカッコいい!
30分間めいっぱい演奏しその若さとパワーとテクニックで皆を圧倒
ライブが終わりリーダーが「3枚目のCDのリリース記念です是非買ってください」と言われ「はい」

「あなたのBlogで紹介してくださいね!」「はい」(=この部分はウソ)で皆様に紹介いたします

「BLITZ AND SQUASH BRASS BAND」 サードアルバム「ZONE BLITS」とにかく元気が出るアルバムです。お勧め!更に彼らは本番に強いライブバンドですのでライブに出かけノリノリで踊りましょう !
090530渋谷タワレコ5
お勧めはお勧め
特に脅されたわけでもありません?(=トランペットのお兄さんの睨みはちょっと・・・)
サインをもらって乗せられたり騙された訳でもないですよ?念のため・・・

写真は30日(pm0:30~pm1:00)渋谷タワーレコードにて
GX100

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

少年写楽?

小さな旅の帰り道、江ノ電が終点(または始点)の藤沢駅に着いた
一番最後に降りてからのんびり改札口に向かう時にお母さんが子供に「ハイポーズ」
いったい何の真似だろうか?私には歌舞伎の見栄を切るポーズに見えたのだが・・・
シャッターを2回ほど静かに押してからカメラを鞄に深くしまいこんだ、後は帰るだけ
小田急線に乗り換えてから、地元の駅まではコトコトと心地よい眠りについた
R0026866.jpg

写真は5月下旬pm3:30ごろ、江ノ電藤沢駅にて
GX100

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

江ノ電もなか

頑固そうなおじさんと感じのよいおばさんの和菓子屋さん
ご存じ「江ノ電もなか」はおみあげに最適で前回買って帰った、なかなか美味しくてお勧めだ
今回はその下に並んでいる生の和菓子をいろいろ買って食べたのだがこちらも負けず劣らず
特に「どら焼き」はお値段も手頃だし味も素朴だけど本当においしいので特にお勧め
天保年間(江戸末期)創業で元々はお菓子屋さんじゃなかったとおばさんが言っていたが
お菓子にはおじさんとおばさんの変わらぬ良さが味に出ているのだと思う
R0026853.jpg
(※・・・お店の場所は江ノ電江ノ島駅から龍口寺方面に歩いて4分ほど)

写真は5月下旬、江ノ電もなかのお店前にて
GX100

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

昨日・今日・明日も雨とは

梅雨の走りですかねえ
こちらはちょいとばかりうっとうしいけどアジサイなどは活き活きするからそれもよしか
でもお家の猫君は室内飼い(地区では伝染病が蔓延のため)だから晴れても外には出られません
ときどき可哀そうだと思うけどこればかりは仕方がない
IMG_9661-1_edited-1.jpg

写真は19日朝、自宅にて
EF-S60マクロ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
