

180度

多摩地方は昨晩より雨
痛めた脇腹がなんとなく疼きます

昨年12月、水たまりを見ていたら自転車の方が通るので急いでパチリッ
写真を180度回転させたらこんな感じになりました
R0020462.jpg

写真はいつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

しっぽのメトロノーム

R0022099.jpg
嬉しい時は長さ10㎝ほどの尻尾を空に向かって立て左右に規則正しくピッピッピと振ります
そのメトロノームのテンポは恐ろしく早いので音楽ジャンルはロックかな

最近忙しくて仲良しヤギ君にはなかなか会えません
もっともっと沢山会いたいなあ
R0022058.jpg

写真は1月、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

毛ガニの足

みたいなけもくじゃらのサヤ(4~5㎝)をびっしりつけているのはクズの種
北風に吹かれてもびくともしません
R0020494.jpg
(2008,12月)
くずは蔦を豪快に這わせて河川管理者には厄介な植物ですが昆虫達にとっては大切な植物
夏は花で楽しませてもらえるし沢山の昆虫達との出会いの場となりますから
部分的にでもいいので是非刈りのこしてほしいなあと思います
080831奈良川のクズの花_edited-1
(2008,8月)

写真はいつもの多摩の散歩道にて

テーマ : 自然の造形
ジャンル : 写真

ニャぽーとれーと

我が家の猫さんは大の写真嫌いなのである
「そこをなんとか」とか言いながら拝み倒して撮影させていただいております
もちろんギャラも払っていますが(鰹節とかチョコとか)
しかし、家のお猫様のニャぽーとれーと撮影はなかなか難しいにゃ~
IMG_9588.jpg

写真は1月、自宅にて
EF-S60 F2.8 ISO400

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

何の変哲もない

今日は野鳥調査に出かけました
3時間かけてそこに生きている普通の野鳥を記録します
気心の知れた仲間とゆっくり歩く調査はとっても楽しい
何の変哲もない郊外の田んぼや川で40種1387羽の野鳥が懸命に生きていました

帰宅後TVニュースでやっていた14年前の阪神大震災のことを考えてみれば
何気ない日常を無事過ごせるということは、
人にとっても野鳥にとっても実はとても幸せなことだと思う一日でありました
P1070711.jpg

写真は17日朝、O川横のたんぼにて
FZ-18

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
