

よいお年を

太陽は静かに、そして穏やかに西の空に沈みました
2008年は日本にとっても世界にとっても激動の年になりましたが
個人的には良い出会いがありなかなか良い年でありました
来年は全ての方に良い年でありますように
R0021196.jpg

写真は31日pm5:15分ごろ、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

センニンソウの種

種に付いている1㎝ほどの毛が仙人の髭みたいなので仙人草と名がついたらしい
夏頃には白くて可愛い花を沢山付けます、その花と仙人とはイメージが結びつかないけど
こうして見るとなるほどなあと思います
2008年も仙人草の種も残りはほんの僅かになりました
R0021018.jpg

写真は30日朝、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

タラコくちびる~

デジカメにパンチ一発、飼い主飛びあがる。
狙いのカメラストラップをゲットして、してやったり顔の猫君でした
R0020025.jpg

写真は自宅にて
GX100

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

朝ズバ

早朝からテレビに出まくっているみのもんたさんと違って
ミノムシ(=オオミノガ)はズバリ全国的に減少の一途をたどっているとか
それは95年ごろに中国から入ってきたオオミノガヤドリバエ(寄生蠅)のせいらしい
そう言えばここ数年、見かける機会が減っているなあと感じています
R0020903.jpg

写真は28日朝、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ハナノキの落ち葉凍る

本来は岐阜県あたりに生えてえいる樹木らしいのだけど
何でここにひとつだけ落ちていたのかなあ
そう言えば500m先の公園にハナノキが植えられていたような
風の仕業でしょうかね
R0020703 - コピー

写真は24日朝、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
