

赤いルージュ

080731番匠谷戸1
を引いた美しい南国の女性がシャチョウさんシャチョウさんと手招きするのでついていった
女性の行き先は木の上の昆虫パブ
そこには何人もの日本人客がいて注がれた酒を飲んでいた

写真のアカボシゴマダラ(蝶)は日本産なら奄美大島付近に分布し本来は本州にはいない
誰かが外国産(中国系)の本種を持ち込み鎌倉かどこかで放蝶、それが関東に定着したとか
困ったもんだよシャチョウさん!

写真は31日、いつもの多摩の散歩道にて

電車風に吹かれて

080725子供の国線ノカンゾウ
線路脇に咲くノカンゾウの花は
通過する電車風に小刻みに揺れていた

写真は25日、いつもの多摩の散歩道にて

シュレーゲルアオガエルって

R0014266.jpg
ドイツ語と日本語のチャンポンみたいな名前だけどれっきとした日本固有種
かのシーボルトがオランダに持ちかえった標本のひとつで、
オランダのライデン王立自然史博物館第二代館長ヘルマン・シュレーゲル(ドイツ人)に由来するとか

そうそう、テレビに映るテリー伊藤やルー大柴も確か日本固有種?だったよね

写真は29日、いつもの多摩の散歩道にて

ブローチに

080721赤白のアカスジキンカメムシ4
したいなと思うほどのアカスジキンカメムシ(体長2cm)を見つけた
世の女性は光物がお好きなようだが私にはこっちのほうがいい
その美しさ、見つけたら是非とも手にとってルーペで見ていただきたい
ただしガスを出さないよう注意深くそ~っとね・・・
だってカメムシなんだもの

写真は21日、いつもの多摩の散歩道にて

暑さ無縁

080712白駒の池500×333
晴れると素肌はパチパチと音を立てて焼ける
曇れば湿気で街はサウナ風呂と化す
眠れぬ夜、気休めに窓を開ければ熱風が入る
都心よりいくらか涼しい郊外だってそうなのさ
夏早々に秋待つ人がそこにいた

写真は12日 暑さ無縁の八ヶ岳白駒の池にて





カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
