

なんとなくスカイマーク?

札幌出張が急に決まり旅行社で航空券と宿を手配
航空会社は初めて乗ったスカイマーク社の飛行機だった
R0034294.jpg
帰ってきてからこの会社は国土交通省から安全面では4年で2度の注意を受けたとTVでやっていた
前原さん、怒っていたよね

続きを読む


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

安房小湊誕生寺にて

体調だけではなく気持ちが落ち込んだ時は皆さまどうされるのでしょうか
私の場合は美術館やお寺に出かけます
美術品(作品)やお寺には(神社や教会もそうでしょう)何かしら魂を勇気づけるものがそこにはあると私は思います
先日でかけた誕生寺には大変パワーをいただいて帰りました
やはりここは日蓮聖人が生まれたところ(誕生寺)ですからでしょうか
R0030253.jpg
(誕生寺山門前)

何枚か写しましたのでよろしかったら続きを読むで見ていただけたら幸いです

続きを読む

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

JR八高線・全線初走破旅

高校の夏休み明け、社会の先生が八高線に乗った旅行記を皆に話してくれた
大学の頃からはどこへ行くのも車車でその記憶は全く薄れてしまった・・・
最近は渋滞でイライラするのもどうかという歳になり鉄道に乗りゆっくり車窓を楽しむ方がよい
と言う事で急に思い立ち八高線を全線走破、車窓を楽しんできた時のスナップ写真を少し
R0030529.jpg
(JR高崎駅の八高線4両編成の気動者)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ちょっとだけよ in 小諸

長野新幹線は開通し長野方面は便利になった
でもJR小諸駅は素通りされて新幹線の新駅は離れた別場所に出来そちらの方が栄えたようだ
さて20年ぶりぐらいにこの駅に降り立ったのだが乗降客は恐ろしくまばらでビックリした
人も私の滞在時間もちょっとだけよ(一時間だけ)の小諸となった
R0030611.jpg

JR八高線を走破すべく家を出たのだが何故か小諸駅にいる私、ああ
どんだけ電車に乗ったのか、どんだけ電車に乗るのかは無計画のいきあたりばっ旅だ

写真は9月 長野県の「しなの鉄道小諸駅」にて(=JR小海線小諸駅でもある)
GX100

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

しなの鉄道とある駅前にて

9月のお昼過ぎ電車が放送も全くなく無人駅にとまった
その時は乗降客が一人もいなかった
駅横は線路と平行に水路になっていて小さな木の橋が、橋の向こうに自転車が数台
ということはこの駅の駅前がそこって事になる
にわか駐輪場の後ろではただ稲穂が風に揺れているだけだった
R0030599-1.jpg

写真は9月 しなの鉄道(軽井沢~小諸間の無人駅)の車内から駅前を写す
GX100

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
