

雪降る北海道庁

R0034347.jpg
曇りのち雪、晴れのち吹雪とめまぐるしく天気が変わる札幌
TVで札幌地方のなごり雪(終雪)は例年4月19日頃とか
それから5月の連休に桜が咲き短い春(3週間ほどしかない)を迎えるという
この日の最高気温は確か0℃だったかな、北国の冬は厳しくて長いなあとほんの短い滞在でもそう思いました

続きを読む


テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

よっ、こはまおおさん橋

R0034005.jpg
おおさん橋のベンチは格好のおやすみ処
小春日和の日はここでお弁当を食べるが吉
だっていついっても景色が良いもん

続きを読む

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

横浜の銀杏091126

用事の合間に山下公園と日本大通り付近の銀杏並木を歩いてきました
銀杏の黄葉は丁度見頃、今週末までがピークでしょうか
R0033950.jpg

写真は11月26日 横浜日本大通り付近にて
GX100

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

走れ江ノ電もなか

新型車両に変わって行く江ノ電
一番きついコーナーの一つを曲がっているところをパチリ
古い古い車両、子供の頃に遠足で見たあの車両なのでしょうか
200911江ノ電江の島L2

さてさて、江ノ電もなかが私を追いかけてきた?

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

神宮外苑銀杏並木091120

昨日の東京は昼間でも10℃に届かない真冬並みの雨の日でした、これは11月の東京の最高気温が10℃に届かない日が観測されたのは実に17年振りらしい
今日は打って変わっての快晴で温かった、用事のついでに急いで2~30分ほど銀杏並木を歩いてきました
紅葉は6~7分ほど、あと3~7日後辺り?が見ごろなのかなあ、画像は今日の撮って出しです
R0033811.jpg

R0033828.jpg

R0033845.jpg

写真は11月20日 神宮外苑銀杏並木にて
GX100

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
