

音猫先生のこの1枚 vol.3

渋谷タワレコで50枚ほど試聴し選んだのがこれ
BARBRA STREISAND / Love is the answer
R0033088.jpg

jazzのスタンダードを集めたというよりかほとんど品の良い映画音楽て感じで誰にでもお勧めできます
静かで本当に素敵なアルバムで1曲目を聞いた時から目がウルウルに、3曲目で涙が・・・
大切な人と夜空を見上げ星や流れ星(オリオン座流星群等)をながめながらでもよし
落ち着いて静かに眠りにつきたいときにもよし
しっとりと心に響く大人のアルバム、秋の夜長にはピッタリのお勧めできる1枚です

BARBRA STREISAND / Love is the answar
(☆☆・・・是非お勧め、秋の夜長なら☆☆☆の文句なくお勧めになります)

※・・・「円高メリットで輸入版がいいと思います1枚組1680円なり」、
それから同じアルバムで2枚組バージョンもありますが1枚組のアルバムからオーケストラを省いた同じ曲のJazzバージョンを1枚追加ということで曲の内容は全く変わりません2890円)

写真は10月 自宅にて
GX100

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

音猫先生のこの1枚 vol.2

うっとうしい日が続くにゃ、リスにゃーの皆さまも気持も晴れないのではないかにゃ~
そんな日々にはcoolなjazzでもいかがかにゃ
R0028834.jpg

渋谷のタワレコで20枚は試聴しました、で今回選んだのはイタリアのストレートアヘッド・ジャズ
ハードバップジャズの流れをくんでいるものの軽快で洗練された演奏、聞いていて非常に気持ちが良いです(個人的には今のジャズはイタリア物が1番カッコいいなと思っています)
暑い夏にcoolなjazzを聞く、それもなかなか御洒落だにゃ~

TALL STORIS/JAZZLIFE SEXTET (日本盤)
(個人的評価☆☆・・・お勧めです)

写真は7月自宅ににて
GX100

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

音猫先生のこの1枚 vol.1

私、音楽好きの音猫めが渋谷タワレコにて梅雨寒の夜に合いそうなものはないか60枚ほどCDを試聴し以下の2枚をセレクトしてみました
R0027872.jpg
ブラジルからラウンジ、ファンク、クラブ、ジャズと聞きましたが選んだ2枚はジャズボーカル

Diana krall / Quiet nights      ☆☆(お勧めの二ツ星=足跡2つ)

Sophie Milman / Take love easy  ☆(お勧めの一つ星=足跡1つ)

(☆☆☆・・・文句なくお勧め、☆☆・・・是非お勧め、☆・・・お勧め)

ダイアナ・クラールのアルバムはオーケストラを使い本当にゴージャス且つ静かで品の良いアルバム
独特のハスキーボイスがストリングスに乗り非常に心地いい。
眠りに就く前なんか最高に合います
(この人のアルバムは何枚も持っておりどれも良いアルバムで間違いないです)

ソフィー・ミルマンはちょっと沈んだ声でほんの少し癖があるような気がしますが前作と比べると美しさも歌も大分ブラッシュアップ、まだまだ若いので今後を期待(この写真に惹かれてジャケ買いに走ったわけではありませんからね)

雨の降る夜にシャンパンかブランディーを飲みながら聞いていただければこの2枚はぴったり・・・・
最後に「ワシは欧米人のしかも美人の胸の中で寝るのが本来の姿なんじゃ」と家の音猫先生(洋猫)さんが申しておりましたよ
しかし飼い主が東洋人の男、そんな男の胸の中じゃあ眠れないよだって・・・
(音猫先生は女性と音楽が何故か好きなんです、ブリーダーさんは女性できっと音楽を良く流していたんだと思います、クラシックの静かめの曲とか映画音楽が特に好きみたいです)

あっそうそう、このCDを選んだのは音猫先生ですから、買ってから文句は言わないでね 

写真は6月、自宅にて
GX100

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

BLITZ AND SQUASH BRASS BAND渋谷タワレコ・ミニライブ

5月30日pm0:30勢いのあるブラスから彼らのライブが始まった
090530渋谷タワレコ1
090530渋谷タワレコ3

渋谷タワレコに久々に出かけた
偶然ミニライブのリハに出くわし手をたたいたら
「後でミニライブがありますから見ていってください」と言われたので「はい」と即答

さて、肝心のライブだがビートの利いたニューオリンズスタイルのジャズ
でもファンク等いろいろな要素を取り入れた彼らの音楽は洗練されていてすごくカッコいい!
30分間めいっぱい演奏しその若さとパワーとテクニックで皆を圧倒
ライブが終わりリーダーが「3枚目のCDのリリース記念です是非買ってください」と言われ「はい」

「あなたのBlogで紹介してくださいね!」「はい」(=この部分はウソ)で皆様に紹介いたします

「BLITZ AND SQUASH BRASS BAND」 サードアルバム「ZONE BLITS」とにかく元気が出るアルバムです。お勧め!更に彼らは本番に強いライブバンドですのでライブに出かけノリノリで踊りましょう !
090530渋谷タワレコ5
お勧めはお勧め
特に脅されたわけでもありません?(=トランペットのお兄さんの睨みはちょっと・・・)
サインをもらって乗せられたり騙された訳でもないですよ?念のため・・・

写真は30日(pm0:30~pm1:00)渋谷タワーレコードにて
GX100

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
