

さいたさいた

チューリップがさいた
IMG_9956.jpg
(玄関横のお隣さん家の)

続きを読む


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

もう少しだけ

散らずに頑張って欲しいな
R0034640_edited-1.jpg

3日に満開を迎えた地元の桜
今日の冷たい雨で散らないといいのだけど

写真は4日朝、町田市恩田川にて
GX100

テーマ :
ジャンル : 写真

ワレモコウの花

急に蝉の鳴き声が弱弱しくそして遠くなって来た
先日、八ヶ岳山麓散歩の時ににワレモコウの花が咲いているのを見つけた
ど~んとそびえる南アルプスの山並みも八ヶ岳もどことなく秋の気配
近くの水田の稲穂には赤トンボが沢山とまっていたっけね
気がつけば今日で8月も終わりです

R0029742.jpg

写真は8月下旬 北杜市小淵沢駅近くの農道にて
GX100

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

クサギの花

散歩道では昨年同様判を押したように同じ時期に咲いていた
クサギの花は昆虫に大人気の花(私も好きな花のひとつ)
でも昨年と違うのは花のまわりに昆虫がとても少ないことだ
R0029561.jpg

写真は8月お盆過ぎ いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

オオハンゴンソウ

関東地方は梅雨明けをしたはずなのだがあまりパッとしない天気が続く
あすの日食のときは晴れてくれたらいいのだが
向日葵はお天気の時にパッとするのだがこの帰化植物のオオハンゴウソウは曇りでも人の目を引く
散歩道でこの花が咲くと夏だなあと思う花でもある
R0028770.jpg

写真は7月、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
