

そろそろかな

集中豪雨の九州~関西をしり目に南関東は昨日今日とカンカン照り
週間天気予報も晴れマークばかりだし熱帯夜がこれから続くとか
そろそろ出るのかな、梅雨明け宣言
20100715成瀬の朝焼け7

天気の変わり目の朝に見事な朝焼けが見れますけど季節の変わり目は更に見事な朝焼けが
今朝がそうなのかな、今年一番の朝焼けでしたよ

7月15日早朝、自宅&近くの公園にて
EOS 20D TAMURON 17-50F2.8

続きを読む


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

燃えたハーフタイムの空

やったね岡田ジャパン、決勝トーナメント進出おめでとうございます!
試合のハーフタイムに外を見てみたら凄い朝焼け、で数枚パチリ
それにしても日本チームも日本国も朝から真赤に燃えましたなあ
20100625成瀬の朝焼け1

25日am4:20分頃、自宅の窓から
CANON EOS20D TAMURON17-50 F2.8

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

午前4時20分の空のいろ

カーテンを開けると見事な朝焼け
寝ぼけ眼でカメラを取り出し数枚撮影
こんなに早く起きて5時台で記事をUPとは我ながら・・・やなあ
4時半頃に朝日が昇る、今日も無事すごせますようにとお日さまにお願いいたしました
20100607朝焼け20D-1

6月7日am4:20分ごろ、自宅にて
Canon 20D Tamuron17-50f2.8


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

秋雲

一月ぶりにいつもの散歩道を歩いてきた
林の中から空を見上げれば秋っぽい雲が風にのり流れて行く
季節は確実に秋へ秋へと
しばらく足を止めてみていたら藪蚊にたかられた
R0029592.jpg

写真は8月お盆過ぎ、いつもの多摩の散歩道にて
GX100

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

日暈

090515由比ヶ浜・日暈1
日暈(ひがさ・にちうん)は薄い雲を通った太陽の光が雲の中に浮遊している氷に屈折して虹色に見える現象を言うという
そしてこの現象は天気が崩れる時に現れるらしい
やはりと言うか関東地方の週末の天気は下り坂と天気予報は告げていた

写真は15日、pm1:00時頃の空
GX100

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

多摩の旅人

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
