

十一月の一投

横浜港に向かってエイ!と竿を打ち込む少年たち
彼らのビクには思いのほか立派なカマスがたっくさん入っていましたよ
あんな場所でもあれほど魚が釣れるとは正直ビックリいたしました
100920スカイウォークro8 のコピー
今月から思いっきり職場が変わり今日は初日、さてさてどうなる事でしょう?
「エビで鯛を釣るか!」と冗談をカマスている場合じゃないけど~

とにかく皆さま不景気な世の中ですが元気に陽気に楽しく11月を乗り切りましょう!!

9月下旬、横浜ベイブリッジ真近の公園にて
rollei35 kodak super gold400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

10・10・10レクイエム

10月の関東地方は思い返せば雨ばかりでしたが
明後日辺りからは晴天が続くみたいだけど11月はどんな月になるのでしょうか
100403ボンro
(3月、自宅にて)
個人的には丸10年、小さな大切な家族として生活を共にしてきた愛猫を亡くすという本当に忘れられない10月になりました。
もう、あれからもう3週間も経つのかあ
以下に続く

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

根岸の4人

100920根岸ro6
写真撮りはいつも一人で出かけている僕、この日はオフ会に初めて参加させていただいたのだが・・・

案内いただいたハマのkoukoさん、西から来たウナムさん、湘南のひつじ草さんと根岸森林公園を歩いた
皆さん腕利きのカメラマン、
公園へ遊びに来ている人から見れば僕ら4人はなにやら挙動不審者の小集団に見えたかもしれませんね

こんな感じです

続きを読む

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

望遠鏡

100920スカイウォークro3 のコピー
天気予報では良好なはずだったのに展望台へエレベーターで昇るとどんより曇り空
確かニコンだったかな、望遠鏡の先は赤レンガ倉庫越しに見えるみなと未来の街あたりか

先月、ベイブリッジ下の展望台と遊歩道のスカイウォークは経営不振のために閉館となった
10年後、すっかり女性へと成長した彼女はこの日の景色をどのように思い出すのだろうか

9月20日、横浜ベイブリッジ下の(スカイウォーク)展望台にて
rollei35 kodak super gold400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

灯り

最近は日没時間が毎日1分ほど早くなっているようです
先月まではただ眩しい明かりと感じていた照明灯も今は温かさを感じるようになりました
吹く風は爽やかに、TVでは秋祭りや紅葉の便りもちらほらと聞きながらも静かな夜を迎えます
20100823ベーリックホールsu3

さて、10年前小さな家族としてやってきた我が家の猫ですがこのところずっと闘病生活を続けていました
残念ながら本日自宅にて獣医さんと家族に見守られながら17:15分、静かに穏やかに小さな命の灯を消してしまいました
あとで気がついたのですがそれは東京地方の日没時刻とほぼ同じ時間だったんですね・・・・・・・

横浜、山手の西洋館にて
BESSA-R kodak TRI-X400

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:多摩の旅人
東京の西の端っこにあるM市在住の・・多摩の旅人と申します・・

散歩で面白いものを見つけてはパシャッ、道草して観察
なんとなく思いついたことを書き綴るという写真&日記blogです
よろしかったらどうぞお立ち寄り下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
